パスワードを忘れた? アカウント作成
16713875 journal
日記

yosukeの日記: 浦和。 10

日記 by yosuke

Twitterもヤフコメもハテプも浦議でさえもまともだったけど、超浦和はなんですかね。
まあ、またやるんでしょう。チームの処分がこんなじゃね。
こういうのでサッカーのみならず、スポーツ全体が後ろ指さされかねないことをわかっているのかと。
JFAに求めたい処分としては、前回までの処分を考えたら、罰金は前回の10倍の2億円(普通は数百万円だが、浦和は度重なる行為によって前回の罰金は2千万円)、そして前回の付言の通り無観客試合を実施、これも2回目なので2試合以上。あと、付言通り勝点剥奪も視野に入れる。そのくらいやれば、浦和もさすがに反省…するのかなぁ。
天皇杯出場不可や降格や資格剥奪までは武士の情けでやらないくらいで。でも、それも今回は付言しておくべき。
# 日大フェニックスの悪質タックルの時は、ほぼ全ての対戦相手が春シーズンの日大との試合をボイコットしましたね。関東連盟もそれを追認した。そういうのが自浄作用なのかもね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2023年08月04日 4時14分 (#4505566) 日記

    自分は浦和サポーターの皆様がJR鹿島線の車内で応援歌を歌っているところに出くわしてから、サッカーファン全体に不信感を持っている。
    (貸切列車ではありません)

    • by nemui4 (20313) on 2023年08月04日 7時45分 (#4505582) 日記

      サッカー方面は知らないけど
      甲子園近辺で生まれて阪神電車に乗ったりしてたので阪神ファンのご活躍程度しかしらない
      #じぶんは阪神ファンではなかった

      親コメント
      • by yasuchiyo (11756) on 2023年08月04日 21時25分 (#4506038) 日記

        阪神電車に乗ってて六甲おろし歌うのはまぁホームだからいいけど(一般人への迷惑は除く)、例えば広島駅近くの山陽線の車内で歌ってたらそれはよくないだろと思う

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        恒久的確実な改善が見られるまで無期限無観客無放映試合か無期限出場停止ぐらいしないと、喉元すぎるまで持久戦モードになるから意味なくないかねえ。
        改善しない場合や再発した場合、チームのリーグ降格かチーム解散命令とか規約上は出せるんだろうか。

        • by Anonymous Coward

          改善しない場合や再発した場合、チームのリーグ降格かチーム解散命令とか規約上は出せるんだろうか。

          サッカー興味ない人を雇って他チームに 鉄砲玉 偽装サポーターとして埋伏させておくとか謀略が捗りそう

        • by Anonymous Coward

          規約上、降格(14)は出せますね。
          解散は除名(17)に近いかも。

          https://www.jfa.jp/documents/pdf/basic/br26.pdf [www.jfa.jp]
          第4条 〔懲罰の種類〕
          2.加盟チームに対する懲罰の種類は次のとおりとする。
          (1)戒 告
          (2)譴 責
          (3)罰 金
          (4)不正な利益の没収
          (5)賞の返還
          (6)再試合
          (7)試合結果の無効(事情により再戦を命ずる)
          (8)得点又は勝ち点の減点又は無効
          (9)試合の没収
          (10)観衆のいない試合の開催
          (11)中立地における試合の開催
          (12)公式試合の出場停止
          (13)公的業務の停止
          (14)下位ディビジョンへの降格
          (15)競技会への参加資格の剥奪
          (16)新たな選手の登録禁止
          (17)除 名

        • by Anonymous Coward

          そもそもサポーターは単にそのチームを応援していると言うだけの「観客」であってクラブ組織の一員ではありませんな。
          そもそも今回は浦和の主催試合でもない時点で、クラブには運営責任すら限定的にしか存在しない。

          やらかした奴を片っ端から警察の厄介にならせた上で、個々に出入り禁止にする以上の処分根拠が法的に存在しないのよ。

          • by yasuchiyo (11756) on 2023年08月04日 21時35分 (#4506039) 日記

            企業としてのクラブ組織の関係者ではないけど地域が一体となってクラブを支えるみたいな建前があるから、サポーターの暴走にもクラブが責任持って対処すべきって考え方があるようで
            でもホームならともかくアウェイでやらかされたら実際にはどうしようもないよな

            親コメント
  • 浦和の会見を見たら、さらにヤバさを感じましたね。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...