パスワードを忘れた? アカウント作成
563456 journal

yukky72の日記: ぐらぐら

日記 by yukky72
昨日は早朝から地方へ出掛け、夕方 6 時半過ぎに高速バスで新宿に戻って来た。
で、JR に乗り換えようとしてびっくり。
改札の中も外も大量の人で、駅員は必死で「~線は現在運転を取り止めています」とか「~線は徐行運転で運転中です」とか拡声器で怒鳴っている。
駅員さんも大変だ。

高速バスの中だから、地震の発生など全然感じなかったし、バスは順調に走っていた。
新宿に到着してから何の情報もなくこの大混乱にいきなり直面したので、一体何があったのかさっぱり分からず、ものすごく困惑。
何かあったのは確かだが、何があったのかさっぱり分からない。
大量の人がいる新宿だから、予想通り i-mode は全く使えず、情報が何もないと言うことは怖いことだと改めて思い知った。
思わず、その辺を歩いている娘に「東京に居なかったので知らないんですが、一体何があったんですか?」と訊くハメに。

前に東京で震度 5 を記録した時は、こんな大混乱にならなかったように記憶しているが…
まぁ、安全面で慎重を期すると言うことは仕方がないことかな。

結局健康の為電車を使わずによく歩く道を、徒歩で歩き始めた。
電車を使わずに徒歩で東京の道を知ると言うことが、こんな所で役に立つとは思わなかった。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...