パスワードを忘れた? アカウント作成
13240833 journal
日記

lueの日記: まともに使えるフロッピーディスク 2

日記 by lue

すごく久しぶりに日記を書きたくなった。

古いPCを処分しよう、一応その前に動作確認しておくかと思い立った。
PC-98の動作確認でPCIセットアップユーティリティディスクを取り出し起動・・・と思ったらI/O errorで止まる。
ならSCSI-2 終端抵抗設定ユーティリティーはどうかと思ったらこれもだめ。
実行ファイルだけでもコピーしようとしたけどPCIセットアップユーティリティの方はだめだった。
イメージ吸い出しておけばよかった。

お次はLibretto L1。
リカバリした後にディスクイメージを吸い出そうと思って、Plop Boot Managerのディスクイメージをフロッピーディスクに書き込もうとしたらエラーが出て止まる。
手持ちのディスクで片っ端から試してやっと1枚まともなのができた。

もうほとんど使うことはないけど手元に残したPC-98、何かしようと思ったときにまともなのが残ってなさそうでどうしたものか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...