パスワードを忘れた? アカウント作成
296063 journal

TCHIGUILAの日記: 節分の混乱

日記 by TCHIGUILA

節分がすっかり商業イベントになってしまった。便乗してIPアドレスまで枯渇する騒ぎ。そんな騒ぎが日本の伝統文化たる節分に混乱を引き起こしている。

  • 節分豆を買ったらイワシもパックされていた。会社で配ったら
    「これってどっちの方角を向いて食べるんだっけ?」
    「そんなもんどっちでもいいんだ!!イワシの頭も信心からって言うだろ?」
  • 「今日は太巻きを何本買うんだっけ?」「俺が42で…」「数え年ですよ!?」
  • 「鬼は外!!鬼は外!!」(福は???)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...