パスワードを忘れた? アカウント作成
12575102 journal
日記

TCHIGUILAの日記: ペタバイト級のデータの移行

日記 by TCHIGUILA

少し前の話題だけど「ペタバイト級のデータの移行ってどうやるの?」で思い出した話。

個人宛の振込み情報を郵便局の貯金センターに送るときの管理策の強化を言い渡されて、媒体は暗号化できない(指定のフォーマットで送らなきゃならない)ので、アタッシュケースに入れて鍵は別途送付とか検討して大盛り上がり、済んでのところでケースを買うところまで行きかけたのだけど、幸か不幸か会社の同じビル内に郵便局がある。管理部署に確認したら「そこから先の情報管理は郵便局の責任」と言われて、同じビル内の管理策レベルにとどまった記憶がある。

この議論は、TCHIGUILA (7899)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...