パスワードを忘れた? アカウント作成
475578 journal

hoagの日記: #! /usr/bin/env perl -T って書けないんだ

日記 by hoag
ちょっと Perl でスクリプトを書いてみようとして、「シェルトランポリン」な 書き方をして、それ自体はちゃんと動いた。で、-T オプションを指定してみたのだが、 エラーになる。

'perl -T' コマンドが見つからないと言って来る。

原因は 'perl -T' が 1 個の引数として env に渡っている為

env を修正するとしたら、arg[1] 中でスペースをサーチして、見つかったら '\0' を書き込み、後ろの引数をズラすなんて事は簡単にできると思う。

でも、筋としては sh を修正すべきなんだろう。で、sh の動きって POSIX で 決まってるとかだったはず。なので、規格を修正?
ちょっとそれはしんどい

うまく回避できる書き方があれば、なのだが、 ちょっと検索しただけでは見つからなかった

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...