パスワードを忘れた? アカウント作成
387551 journal

mkrの日記: 人狼

日記 by mkr
週刊ドットブック:第29回 なんでアニメは強いのか? 見えないところを取材した

でも、「アニメーションとメディア」展が開催されていた東京都写真美術館で『人狼』を見た石原慎太郎もまたそれなりに感じ入ったといいます。彼は彼でこの映画の中に右翼的に思い入れをしたのではないでしょうか。過激派や暗躍する反対党派を虫けらのごとく射殺する快感を受け取ったのかもしれません。廃止寸前だった東京都写真美術館はこの時、石原の一声で存続が決まったといわれます。

一瞬、おいおい陰謀論?と思ったが石原慎太郎ならありえるかも、と頭に浮かぶ所が。
ところでまだ「人狼」は見てないなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...