パスワードを忘れた? アカウント作成
203726 journal

novaの日記: まぁ、見た目はカッコイイけど

日記 by nova

 取り合えず確保して放置していた SlimBlade をメインノートで使うコトにしました。 コイツのトラックパッド、使い難いし。ぶっちゃけキーボードもへな猪口なのですが…… ログイン時のパスワード入力くらいにしか使わないから、まぁいいや。

  • SlimBlade Trackball (トラックボール / Kensington / \14,800- [taxes included])

 見た目はスゴイカッコイイです。EM7 とは雲泥の差。……でも、ボタンの配置は同じなんだよねぇ。 コイツも 2 ボタントラックボールとして使用するコトになるんだろうな。EM7 がそうだったから。 独立したボタンではなく、スイッチの上に切れ込みの入ったプラ版が被せてある作りなんですが…… 何ともビミョーなクリック感。重要視してないんでしょうね、作ってる方も。

 んで、一番重要なボールのコロコロ具合ですが……流石にコレは問題有りません。 スイスイ滑らかに動きます。ボールを捻ってスクロールさせるギミックも良いデキです。 経験の無い操作なのでチョット戸惑いますが…… EM7 のスクロールホイールよりもイイ感じ。 ただ、常用するかと言われると……ビミョーなトコですね。 (個人的には、) スクロールバーを直接弄った方が効率的なのはスクロールホイールと一緒。

 ボール周りは良いデキ、ボタン周りは残念なデキ、デザイン周りはとても良いデキ、ってトコでしょうか。 ケーブルも柔らかくて取り回しがラクですし、ちょこちょこ弄るくらいなら楽しいオモチャです。


dragonforce spec

  base spec :【Acer】GEMSTONE blue (AS6920-602G16)
  HDD       :【I-O DATA】HDH-U250S (USB 2.0/1.1 接続, 250GB, 7200rpm) x 2
            :【I-O DATA】HDH-U500SR (USB 2.0/1.1 接続, 500GB, 7200rpm)
            :【I-O DATA】HDH-U500SR2 (USB 2.0/1.1 接続, 500GB, 7200rpm) x 2
  TrackBall :【Kensington】SlimBlade Trackball

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...