パスワードを忘れた? アカウント作成
203728 journal

novaの日記: 泥舟……かねぇ

日記 by nova

 HYBRID W-ZERO3 に機種変しました。W-ZERO3 (WS004SH) は殆ど稼動して無かったし、 WILLCOM は倒産しちゃうしで、もう解約しようかと思ってたんですが…… イロイロ調べてたら欲しくなっちゃって。 物理 qwerty が無くなったのはイタいですが……ま、Bluetooth 有るしネ。 ソレに、また放置モードに移行した際の維持費が下がるし。

 量販店の WILLCOM ブースに行くと……一人しか客が居ねぇな。 しかも、この人も HYBRID W-ZERO3 に機種変してる。 新規顧客開拓の為に物理 qwerty を捨てたらしいケド……機種変が殆どなんじゃねーの?

 旧端末が生きていると二重に課金されるコトがあるかもしれないので、旧端末の電源は切って置くようにと言われマシタ。 「切り替えが済んだら電源入れてもいい?」と聞いたら、「暫くはダメです。」って言われた。 曖昧ダナ。SIM 抜いとくか。

 速攻で機種変手続き。電話としては全く使って無かったので、旧端末を預ける必要も有りませんでした。 一時間くらいで受け取り。

  • HYBRID W-ZERO3 [WS027SH1N] (スマートフォン / WILLCOM / \72,320- [taxes included]) ※モロモロの手数料込み。
  • SDSDQ-016GS-J95M (microSDHC [16GB] / SanDisk / \9,270- [taxes included])

色はプレミアムゴールドです。S101 (シャンパンゴールド) と併せてみました。 テザリングとかで横に置いた時にカッコイイかと思って。

 コイツで電話する気は無いので、「新通話パック」には入らず、「ウィルコムあんしんサポート」だけ付けました。 契約時に「新通話パック」も付ければ頭金が無料になるそうですが……絶対、解約するの忘れると思うので止めときました。 一括購入なので放置モードに入った場合の月額維持費 (3G パケット料抜き) は以下になります。

 [基本料金 \1,450-] + [あんしんサポート \315-] - [W-VALUE 割引 \1,430-] = \335-

「W-VALUE 割引」は 24 ヶ月で切れるので、その後は月額維持費 \1,765- になりますが。 放置モードまで行かなくても、一通りカスタマイズとテストが済んじゃえばそんなにパケット使わないから、今までより料金は安くなるね。 データのやり取りは microSDHC か無線 LAN (若しくは Bluetooth) でやるだろうし。 トロさに目を瞑れば、PHS only で使う手も有る。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...