パスワードを忘れた? アカウント作成
17426101 journal
日記

saratogaの日記: 映画「大いなる驀進」

日記 by saratoga

Youtubeの東映シアターオンラインで期間限定で配信とのことだったが、週末を迎えてようやく観ることができた。
東京発長崎行の特急さくらが舞台になっている。
ストーリはもちろん面白いが、幾分鉄分が含まれているせいか、そこに映ってるモノすべてが興味深い。もうお腹一杯になる。
モノ以外にも 1960年当時は、岡山まで電気機関車、そこから蒸気機関車だけど関門トンネルは電気機関車とか、いまなら新幹線で一本のところ
何度もも機関車の切り離し・連結をやってたんだと改めて気づかされる。
博多駅のホームで売られてた博多人形とか博多織っていったいなんだったんだろう。今でも博多駅に店はあるけどとてもそんなみやげものとして買える値段じゃない。
それと東京駅の駅前の風景はどこか統一感のない現在よりずっとかっこいいように思えるのは歳のせいか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...