パスワードを忘れた? アカウント作成
17451940 journal
日記

saratogaの日記: クマ対策 3

日記 by saratoga

秋田県はクマ用の檻を配ればいいんじゃないかな。
クラファンやふるさと納税で資金を募れば、猟友会による駆除がけしからん、とか言ってくる人たちからきっといっぱい募金が集められるはず。
100万ぐらい出したら、生きたままお宅までお届け、とか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年11月01日 0時28分 (#4556283)

    熊が可哀想とかいうやつの家へSAN値直葬か

    • たぶん、動物愛護法 [e-gov.go.jp]違反。動物園等が知事の許可を得ているならいいけど。

      第五節 動物による人の生命等に対する侵害を防止するための措置
      (特定動物の飼養及び保管の禁止)
      第二十五条の二 人の生命、身体又は財産に害を加えるおそれがある動物として政令で定める動物(その動物が交雑することにより生じた動物を含む。以下「特定動物」という。)は、飼養又は保管をしてはならない。ただし、(以下略)

      環境省:特定動物リスト [env.go.jp]

      くま科 くま科全種

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      熊が可哀想とかいうやつの家へSAN値直葬か

      熊打奴ファウンディングってしたら尚良しでしょうか

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...