パスワードを忘れた? アカウント作成
13450533 journal
日記

tenokidaの日記: バドミントン 5

日記 by tenokida

いつの間にやらずいぶん強くなったもんだ
「やまとの羽」辺りで作者が願望含みで述べていたのが具現化したともいえる
層もある程度厚みがあるようだし

とふと思った

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年11月08日 16時24分 (#3308991) 日記

    ずっと「バトミントン」だと思ってた

    • by ktmizugaki (46208) on 2017年11月09日 13時16分 (#3309503) 日記

      間違える人が多いので、ちゃんと濁点がついているか、いつも見ています。(中学時代バド部)
      関係ないけど、適用を適応と書くのもやめて欲しい。

      --
      svn-init() {
        svnadmin create .svnrepo
        svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
      }
      親コメント
      • by tenokida (42811) on 2017年11月10日 2時38分 (#3309926) 日記

        この日記書く前に確かめたくらい自信がなかった
        「バド部」なんて略称があるくらいだからそうだとは思っていても

        親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2017年11月09日 13時36分 (#3309511) 日記

        部活絡みで、「速攻」の「ファストブレイク(fast break)」を「ファーストブレイク」と言ってしまうのはよくあったっけ。
        もしかしたら、当時の自分も言ってたかもしれない。

        fastfoodも「ファストフード」のはずだけど「ファーストフード」って良いやすいし、よく聞くし。
        日本語カタカナはブレ幅がデカイ。

        そして、かなりブレても語順が無茶苦茶でも主語が無くてもおかしくても通じてしまう日本語って素晴らしい。

        「おもこ」は「おも(い)こ(み)」の略でした。
        #初出はおそらくビックリハウス(雑誌)

        親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...