パスワードを忘れた? アカウント作成
638350 journal

usayの日記: 1億2千万人総XML化

日記 by usay

こんどの仕事でリーダーをやってんだが、仕様書のフォーマットを
決めるのに、やれWordだExcelだPowerpointだVisioだってやってたん
だが、結局どれも使い物にならずに、XMLで書くことにした。
開発に参加している、Open eXeedをつかって書くのだ。
俺はラクチンだけど、外注さんは大変かも。
なんか簡単にエディタつくるか。スキーマ書いて市販ソフト使えばいいんだけど、
スキーマ書くの面倒だし、だいいち高い。ってことで。

ところで、OpenOfficeのWord(違)の見出しが、
ちゃんと構造化されてるのはいいね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...