パスワードを忘れた? アカウント作成
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2008年3月16日の記事一覧(全1件)
21180 story
テクノロジー

生き残れなかったエンジニアとは?エンジニアとしての死とは? 99

ストーリー by next
「プログラマ35歳定年説」はお二人とも否定されておりました 部門より

YOUsuke 曰く、

@ITにまつもとゆきひろ×小飼弾対談 生き残るエンジニアとは?という記事が載っている。対談を実際に見たわけではないので内容についてはさておき。「エンジニアとして生き残る」ということがどういうことなのか、いまいちイメージできない自分がいる。

これは、対概念として「エンジニアとしての死」をイメージできていないからかも知れないと思い、スラッシュドットの読者諸氏に自分が体験した、あるいは身近にあった「エンジニアの死」を伺いたい。死をイメージできていないのにそれを恐れるなんて強迫性障害的だなー、なんてね。あるいは漠然とした死の恐怖を煽って「生き残れ、生き残れ」という人たちって詐欺師みたいだなー、なーんてね。ってことでメメント・モリ。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...